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[R-ACE(レスキューエース)]の優勝デッキレシピと回し方、対策方法や相性のいいカード[マスターデュエル]

どうも不自由なYPです。今回は”[R-ACE(レスキューエース)]の優勝デッキレシピと回し方、対策方法や誘発の投げ方など”についてお話していきたいと思います。

マスターデュエルでもR-ACE(レスキューエース)が実装されたので参考にしてください。

僕の遊戯王歴は2019年からで、公認・非公認大会優勝経験あり、公式大会店舗代表にもなりました。

そんな僕が解説していきます。

気になること

  1. [R-ACE(レスキューエース)]を組みたい強いデッキレシピを知りたい
  2. [R-ACE(レスキューエース)]を組んでみたけど展開ルートとか知りたい
  3. [R-ACE(レスキューエース)]の強みとか弱点を知りたい
  4. [R-ACE(レスキューエース)]を対策する方法とかカードを知りたい。

この記事を読んで得られること

  • [R-ACE(レスキューエース)]の優勝デッキレシピをピックアップ。
  • [R-ACE(レスキューエース)]の基本展開ルートを解説します。
  • [R-ACE(レスキューエース)]の強さと弱点について解説します。
  • [R-ACE(レスキューエース)]を対策する方法とカードを解説します。
目次

そもそも[R-ACE(レスキューエース)]ってどんなテーマ?

2022年8月20日発売のデッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズにて登場した炎属性・戦士・機械族で構成されるテーマ。

展開力を有していながらもタービュランスによってデッキから4枚セットできる効果はかなり強力。

直接的な妨害はモンスター効果無効・効果モンスター破壊・プリベンターによる裏側守備・受け身ではあるもののタービュランスの効果破壊・そして特筆すべきはリソースの循環ができることでクォーターヘッドによって墓地・除外のレスキューエースネームのカード4枚をデッキに戻して1枚ドローする効果も魅力となっています。

[R-ACE(レスキューエース)]の優勝デッキレシピをピックアップ

[R-ACE(レスキューエース)]のカードを見てみよう

R-ACEエアホイスター

(準制限カード) 【 効果モンスター 】
星 4 / 炎 / 戦士族 / 攻1700 / 守1700

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「R-ACE」魔法カード1枚を手札に加える。
②:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
手札から「R-ACEエアホイスター」以外の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。

1枚初動となるカード

①は召喚・特殊召喚成功時にデッキからR-ACE魔法カードをサーチ

②は相手フィールドのモンスター効果発動にチェーンして自身を手札・フィールドからリリースし手札から自身と同名以外のR-ACEモンスターを特殊召喚する効果。

R-ACEハイドラント

【 効果モンスター 】
星 1 / 炎 / 機械族 / 攻0 / 守0

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「R-ACE」カードの効果でセットした速攻魔法・罠カード1枚はセットしたターンでも発動できる。
③:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスター1体を手札に加える。

この一枚では何も起きませんがR-ACEネームと引き合わせによってできることが増えます。

①は自身以外のR-ACEモンスターが存在する場合に攻撃対象耐性と効果対象耐性を自身に付与します。

②は永続効果でR-ACEカードの効果でセットした速攻魔法・罠をすぐにつけるようにする効果※ただし一枚だけ

③は起動効果で自身と同名以外のR-ACEモンスターをサーチ

R-ACEインパルス

【 効果モンスター 】
星 3 / 炎 / 戦士族 / 攻1500 / 守1500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドの攻撃力が一番高い効果モンスター1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
②:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
デッキから機械族の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。

基本②の効果を期待して採用するんですけど①もかなり強いですね。

①は相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスターの効果をこのターン発動できなくする効果。(これ対象にとっていないので強いです。)

②は相手フィールドでモンスター効果が発動した場合に手札・フィールドの自身をリリースし発動、デッキから機械族のR-ACEモンスターを特殊召喚する効果。

R-ACEタービュランス

【 効果モンスター 】
星 9 / 炎 / 機械族 / 攻3000 / 守3000

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」カード2枚を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「R-ACE」速攻魔法・通常罠カードを4枚まで選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
③:自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

R-ACEのエースモンスター、このモンスターの②の効果が通ると高い確率で勝ちます。僕みたいに歴の浅くても勝てるので通すことに命を懸けることになります。

①は墓地のR-ACEカードを2枚除外することで自身を特殊召喚する効果

②はデッキから4枚まで選んでセットする効果

③は効果で自分フィールドのカードがフィールドから離れた場合にフィールドののカードを対象にとって破壊する効果。

R-ACEプリベンター

【 効果モンスター 】
星 8 / 炎 / 機械族 / 攻2800 / 守2800

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の 墓地から「R-ACE」カード1枚を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分・相手ターンに、自分フィールドに他の「R-ACE」 モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
③:このカードが墓地へ送られた場合、レベル8モンスター以外の自分の除外状態の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

リソース回収や妨害など上級のわりに小回りが利くモンスターでこのカードの使い方で腕が問われると思います。

①は墓地からR-ACEカードを1枚除外することで自身を特殊召喚する効果

②は自身以外のR-ACEモンスターが存在すればフリーチェーンで相手のモンスターを対象にとって裏側守備する効果

③は自身が墓地へ送られた場合に除外されているレベル8以外のR-ACEモンスターを対象にとって特殊召喚する効果する効果。

REINFORCE!

【 通常罠 】

このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターはこのターン、攻撃力・守備力が1500アップし、相手モンスターの効果を受けず、1度だけ戦闘では破壊されない。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「R-ACE」魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。

守りの罠

①はR-ACEモンスターのステータスを1500ずつ上昇させ、1度戦闘破壊耐性の付与、そしてモンスター効果を受けなくする耐性付与。

②は墓地で除外し自分墓地のR-ACE魔法カードをセットする効果。

EXTINGUISH!

【 通常罠 】

このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、相手はこの効果で破壊したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果を発動できない。

エクスディンギッシュ

①は効果モンスターを対象に発動し破壊する効果、更にハイドラントが存在する場合に破壊されたモンスター及び同名モンスターの効果を発動できない追加効果もあります。

CONTAIN!

【 通常罠 】

このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、そのモンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。

コンテイン

①はモンスター効果無効と攻撃できない効果、ハイドラントボーナスで各種EXデッキから特殊召喚する素材にすることはできない効果を付与します。

EMERGENCY!

(制限カード) 【 速攻魔法 】

このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
① : デッキから「R-ACE」 モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
その後、自分の手札・フィールドから「R-ACE」モンスター1体をリリースする。
②: 自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「R-ACE」罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。

2枚初動の一枚ですが、このカードは制限になるだけの実力をしっかりともっています。

①はデッキからR-ACEモンスターを特殊召喚する効果、特殊召喚した処理と一緒に手札・フィールドのR-ACEモンスターをリリースします。

②は墓地から除外し発動、墓地のR-ACE罠カードをセットできる効果。

ALERT!

【 速攻魔法 】

このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」モンスター1体を選んで手札に加える。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりにデッキから「R-ACE」モンスター1体を加える事もできる。

①自分の墓地からR-ACEモンスターを回収、ハイドラントボーナスでデッキからR-ACEモンスターサーチに変更可能

RESCUE!

【 速攻魔法 】

このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりに相手の墓地のモンスター1体を対象とする事もできる。

①自分墓地のR-ACEモンスターを特殊召喚する効果、ハイドラントボーナスで相手の墓地のモンスターを特殊召喚する効果に変更可能。

R-ACEヘッドクオーター

【 フィールド魔法 】

①:相手フィールドにモンスターが存在する限り、自分フィールドの「R-ACE」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズ「R-ACE」モンスター1体を召喚できる。
③:1ターンに1度、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、 「R-ACE」カード4枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

①相手フィールドにモンスターが存在する場合に自分のR-ACEモンスターの攻撃力・守備力が500アップ。

②はR-ACEモンスターの召喚権を一度増やすことができます。

③は墓地・除外状態のR-ACEカードを4枚対象とし発動、デッキに戻し1枚ドローする効果。

[R-ACE(レスキューエース)]と相性の良いカード

優勝デッキレシピに採用されている[R-ACE(レスキューエース)]と相性のいいカードをピックアップ。

ディアベルスターとスネークアイギミック

【 効果モンスター 】
星 7 / 闇 / 魔法使い族 / 攻2500 / 守2000

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「罪宝」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
③:このカードが相手ターンに手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。

①は手札コストを要しますが、チェーンブロックを組まない特殊召喚効果。

②は召喚・特殊召喚成功時効果として罪宝魔法・罠をセットする効果

③は相手ターンにこのカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に手札・フィールドからカードを1枚墓地へ送り自身を特殊召喚する効果。

蛇眼の炎燐

【 効果モンスター 】
星 1 / 炎 / 炎族 / 攻700 / 守200

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「スネークアイ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

①はサーチや墓地から回収で手札に加わった場合に自身を特殊召喚する効果。

②は召喚・特殊召喚成功時にデッキからスネークアイ魔法・罠をサーチする効果。

③は自身が墓地へ送られた場合に墓地の炎属性モンスターを自分の魔法・罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置く効果。

原罪宝-スネークアイ

【 通常魔法 】

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカード以外の自分フィールドの表側表示カード1枚を墓地へ送って発動できる。
手札・デッキから炎属性・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「スネークアイ」モンスターか「ディアベルスター」モンスター1体を対象として発動できる。
デッキから炎属性・レベル1モンスター1体を手札に加える。
その後、対象のモンスターをデッキの一番下に戻す。

①は自分フィールドの表側のカードを墓地へ送って発動、デッキからレベル1炎属性モンスターを特殊召喚する効果、この効果でハイドランドにアクセスするのが定石

②は墓地のこのカードを掘外し墓地のスネークアイかディアベルスターモンスターを対象に発動、デッキからレベル1炎属性モンスターを手札に加え、対象のモンスターをデッキボトムに戻す効果

聖剣ギミック

【 装備魔法 】

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが装備されている場合に発動できる。デッキからレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を手札に加える。その後、このカードを破壊する。②:装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。

基本的に使う効果は①です。

装備したこのカードを起動し①を使います、効果はデッキからレベル5以下の炎属性・戦士族モンスター(インパルス・エアホイスター)をサーチする効果

②はおまけですが何かしらの素材となり墓地へ送られたり戦闘・効果で墓地へ送られた場合に墓地の炎属性・戦士族を蘇生する効果。

大聖剣博物館

【 フィールド魔法 】

①:自分フィールドの戦士族・炎属性モンスターの攻撃力は500アップする。
②:1ターンに1度、1200LPを払って発動できる。
デッキから「大聖剣博物館」以外の「聖剣」カード1枚を手札に加える。
③:このカードが②の効果を適用したターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの「聖騎士」モンスターカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
自分フィールドに「焔聖騎士帝-シャルル」が存在しない状態でこの効果を発動した場合、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。

1200ポイントものライフを払って聖剣をサーチする効果、R-ACEにおいては③の効果は使わないので省略します。

[R-ACE(レスキューエース)]の基本展開ルートを解説

今回紹介するのはあくまで一例であり、今後詳しく展開ルートを記事にしていきます。

エアホイスター1枚展開

  1. エアホイスターを通常召喚しデッキからエマージェンシーをサーチ。
  2. エマージェンシーを発動しデッキからタービュランスを特殊召喚しエアホイスターをリリース
  3. タービュランスを起動しデッキからR-ACE魔法・罠を4枚セットしエンド

これが増殖するGや原始生命態ニビルを踏まない基本展開です。

R-ACE魔法・罠のハイドラントボーナスがないので少し心元ないですが墓地にエマージェンシーがあるのでリインフォースの墓地効果を狙い、返しのターンにエマージェンシーでエアホイスターを吊り上げヘッドクオーターをサーチし循環できるようにしたいところです。

篝火一枚展開

  1. 篝火を発動しデッキからポプルスをサーチ、サーチされたポプルスの効果で自身を特殊召喚し、サーチ効果を使いデッキから原罪宝スネークアイをサーチ
  2. ポプルスでリンクリボーをリンク召喚し、墓地のポプルスの効果で自身を魔法・罠ゾーンに置く。
  3. 置いたポプルスをコストに原罪宝スネークアイを発動しデッキからハイドラントを特殊召喚
  4. ハイドラントの効果を起動しデッキからエアホイスターをサーチ
  5. これまで召喚権を使っていないのでエアホイスターを召喚し召喚成功時効果でデッキからエマージェンシーをサーチ
  6. エマージェンシーでデッキからタービュランスを特殊召喚しエアホイスターをリリース
  7. タービュランスを起動しデッキから魔法・罠をセット
  8. ハイドラントボーナスが使えるのでアラートを発動しプリベンターをサーチ
  9. リンクリボーとタービュランスでリトルナイトをリンク召喚
  10. 墓地のリンクリボー効果でハイドラントをリリースしリンクリボーを蘇生
  11. 墓地のハイドラントを除外し手札のプリベンターを特殊召喚
  12. リトルナイト+リンクリボー+プリベンターでアポロウーサをリンク召喚し墓地へ送られたプリベンターの効果で除外のハイドラントを除外から特殊召喚

アポロウーサによるモンスター効果無効×3とコンテイン+エクスディンギッシュ、レスキューでプリベンターを吊り上げることで裏側守備の妨害も可能とモンスターに対してめちゃくちゃ強い盤面ができました。逆に魔法罠には滅法弱いので対面次第ではアポロウーサまでいかずリトルナイトを残すなどのプレイも必要になりますが、モンスター主体のテーマならかなり完封できるのでは?と思われます。

  • 9のタイミングでリンクリボーを残し、タービュランスとハイドラントでマスカレーナをリンク召喚
  • 墓地のハイドラントを除外し手札からプリベンターを特殊召喚
  • プリベンターとリンクリボーでリトルナイトをリンク召喚、墓地へ送られたプリベンターで除外のハイドラントを特殊召喚

盤面にハイドラント+マスカレーナ+リトルナイト、伏せはエクスディンギッシュ+コンテイン+リインフォースという盤面にできました。

アポロウーサのモンスター効果無効も魅力ですがこの盤面ならリトルナイトの妨害+マスカレーナのリンク召喚で閉ザサレシ世界ノ冥神で巻き込めたり、トロイメア・ユニコーンをリンク召喚が狙えたりと幅が広がります。

展開はこちらを参考にしました。

https://note.com/duelistlawyer/n/n31fdd152e65a

[R-ACE(レスキューエース)]の強さと弱点について解説

[R-ACE(レスキューエース)]の強さ

[R-ACE(レスキューエース)]の強さはいくつかあります

  1. 4枚セットという破格の妨害とライフをとりにくい横展開ができる
  2. ヘッドクオーターとタービュランスで毎ターン4伏せが狙えるので息切れしにくい
  3. モンスターの展開力が高いので物量で押し切れる場面がかなりある

といった具合です。

4枚セットという破格の妨害とライフをとりにくい横展開ができる

直接的な妨害としてコンテインとエクスディンギッシュの二枚ですが、タービュランスの誘発効果やプリテンダーの裏側守備といった強力な妨害がある上にそこからエマージェンシーやレスキューで横にモンスターが並ぶのですべてを除去しながらワンキルする体力があるテーマは中々ないのでは?と思われます。タービュランスの効果を通すことに全力を注ぐことが勝ちに近づく最短ルートです。

ヘッドクオーターとタービュランスで毎ターン4伏せが狙えるので息切れしにくい

前述のようにタービュランスの4伏せ+横展開でモンスターが横並びになる状況でライフをとり切れずにターンを返してしまうとエアホイスターからヘッドクオーターで墓地と除外のR-ACEカードをデッキに戻せるので魔法・罠を戻して1枚ドローしつつタービュランスで再セットでずっと循環することが可能です。

モンスターの展開力が高いので物量で押し切れる場面がかなりある

R-ACEモンスターの展開はかなり高くポプルスの採用によって召喚権を切らずにリンク値を2は稼げるので召喚権で3、咎姫で4に化けることができるので展開しながらアクセスコード・トーカーにつなげたりできたりするので守りも攻めもかなりできる部類と言えます。

増殖するGの受けも比較的良い

増殖するGを打たれても手札次第では1枚ないし2枚のドローで4伏せまでいけるので中々突破されにくいと思われます

弱点

とはいえ、どのようなテーマにも弱点は存在します。

やはり妨害を集中的に受けるポイントが存在しそれがタービュランスへのアクセス、もしくはタービュランスに対する無効妨害などですね。

手札次第ではハイドラント→タービュランスも十分に考えられるのでハイドラントに対しての無効妨害も受ける可能性も存在し、そうなるとステータス的にもかなり厳しい状態になるのでそのままワンキルをくらうことも。

タービュランスへの無効妨害などは非常に重く、これを躱す方法としてエマージェンシーの効果でリリースし逃がす、もしくはリトルナイトで起動タイミングを狙われた場合に除外して逃がすという選択肢があります。無効妨害の中でも無限泡影に関しては抹殺の指名者でしか弾けないのでハードルはかなり高いと思われます。

[R-ACE(レスキューエース)]に対して手札誘発を発動するタイミングについて

[R-ACE(レスキューエース)]と対戦する際に手札誘発を投げるポイントをピックアップしておきます。

  • エフェクト・ヴェーラーや無限泡影
  • 灰流うらら
  • 幽鬼うさぎ
  • 屋敷わらし
  • DDクロウ
  • 墓穴の指名者

エフェクト・ヴェーラーや無限泡影を打つタイミング

無効系妨害を打つポイントは上述したようにシンプルでタービュランスに打ちましょう。エマージェンシーで逃げられるのは割り切り、リトルナイトがいる場合はエフェクト・ヴェーラーの重ね引きくらいでしか対応できないので一枚しかない場合はハイドラントかエアホイスターに打ちましょう。

灰流うららを打つタイミング

ハイドラントに打つのが定石ですが、エアホイスターに打ってもいいでしょう。

ハイドラントボーナスが使えるアラート、エマージェンシーにも打てるのでタービュランスにアクセスできるカードには積極的に投げてもいいです。

幽鬼うさぎを打つタイミング

幽鬼うさぎはちょっと打つタイミングが難しい気がしますが、エフェクト・ヴェーラーなどの無効妨害と重ね引きしてるならリトルナイトが逃げるタイミングに投げたり、結構重いなと感じるのがヘッドクオーターの起動効果に投げるのがかなり効くと思います。

屋敷わらしを打つタイミング

リンクリボーの墓地効果に打ちリンク値を減らしたり、ヘッドクオーターの効果にうったり、レスキューに打ったりと打つタイミング次第でテンポを狂わせることができます。

DDクロウを打つタイミング

墓地のレスキューネームをなくすことでタービュランスとプリベンターの特殊召喚効果を発動できなくしたりするとあとは墓地へ送ってレスキューかエマージェンシーくらいしか残っていないのでかなり有効な札だと思います。

墓穴の指名者を打つタイミング

プリベンターの墓地効果に打つのがいいんですが、前述のようにレスキューモンスターが2体であとはネームなしなどでしたらタービュランスの特殊召喚起動前にネームを減らしておきましょう。

[R-ACE(レスキューエース)]の優勝デッキレシピと回し方、対策方法や誘発の投げ方など まとめ

今回は”[R-ACE(レスキューエース)]優勝デッキレシピと展開方法、強さと弱点、対策方法”についてお話しました。

僕自身も現在練習中ですが手数も多く、増殖するGに対する受けも手札次第では悪くないのでめちゃくちゃ楽しいです。

4伏せが通るかどうか?が勝敗のポイントにもなるのでプレイが試されるテーマでもあるので腕に自信がある人は一度回してみるのもいいかもしれません。

今回は以上です!